株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


2月23日(祝)です。




日経先物、さらに上がってますねびっくり



半導体が引っ張る形で上昇した日経ですが、次女の期末テストの理科の範囲が電圧と電流。


半導体の話も出てきて、教科書や資料集を熱心に眺めたカメ子🐢です💦



ブロ友さんは、34年ぶりの高値更新の瞬間を東証で見守られたんだそうおねがい


わあ、素敵です。

ご一緒したかったな

そうか34年ぶり…。

やはりすごいことですよね♪
34年ぶりの貴重な瞬間に立ち会えたことを、心から喜びたいです‼️

乗れなかったの声も多かったようですけど、気持ちよくお祝いしましょ。
この事が、日本株への関心をさらに呼んで順番が回ってくるかもですしね
ニヤリ

サムネイル



エヌビディアの決算前日に、半導体銘柄を買えばよかったな。

全力で仕込んだら…。



そんな気持ちになった人もいるかも

カメ子🐢も、もちろん思いましたニヤニヤ



でも、

決算ギャンブルを思い留まったのは、


資産運用の基本は、資産を守ること


そう考えたから。



『早く、大きく増やした方がすごい‼️』



今は、ただただそんな風潮ですけど、働いて、節約して貯めた大事なお金。


​特に、私のブログの読者層に多い、40代50代は、これからの老後資金の準備のために投資している方も多いですよね。
子どもがいれば、ちょうど大学の学費等の大きな支出がある時期だし、減らせないお金です💦

サムネイル


じっくり、ゆっくりでいい


私も入金力がないから、無理はしません。




人の懐を気にしても、仕方ないですよニヤリ

SNSから離れましょ。



乗れなかったと嘆くより、せっかくの3連休を楽しみましょう‼️
人生、楽しんだもの勝ち。

​お金がなくてもできることはいっぱい。

子どもが小さいなら公園で遊ぶ。
ホットケーキミックスが家にあれば、一緒にクッキーを作る♪家族で全力でトランプも楽しいですニコニコ

我が家は次女とテスト勉強。
次女に問題を出してもらって、夫婦で競って答える。社会の歴史問題とか、国語の文学作品とか、意外に覚えてて盛り上がりますよ‼️
サムネイル


笑顔で過ごすのが1番。



とにかく焦らず、マイペースで進みます♪



サムネイル

今日の余力☆

2500万円 /4800万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

399万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 506万円/506万円
🌸’24達成
2027年  30万円/550万円