株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


2月10日、土曜日です。




ロイズの生チョコを見かけたので購入♪


カメ夫🐢のバレンタイン予定が、つい食べちゃいました…。

食べかけを渡すのはなしよねグラサングラサングラサン



昨日は、後場に決算の急落を拾った持ち株を、少し整理しましたニコニコニコニコニコニコ



日経は上げてるのですが、限られた銘柄だけ

全体的に見ると下げてる方が多いですね💦



念のために銘柄数を減らして、買い増ししやすい体制にしました。

​同時期に買うと、地合が悪い時は一斉に下落していきます。
資金を回転させる者の宿命…ニヤリ

サムネイル


『小野薬品』『ファンケル』etc、決算急落のリバウンド狙いだったのですが微益で利確。



待っていたら上がってきそうですが、持ち株が含み損なので優先順位に従って淡々と。



普段、持ち株は10から12銘柄ぐらいまでにしています。

優待を入れても20銘柄ほどです照れ


​今は、ちょこちょこ買って20銘柄ほど。優待も10銘柄あります。

ですが、全体的に高値圏なので下げることも考えると、私の資金では10銘柄ぐらいがよさそう。
あちこちに気を配っていられないし…💦
サムネイル



利確した資金で、含み損銘柄を買います。
配当があるので放置ではなく、配当があるから下げたら買い増したいチューチューチュー


複数枚あると、株価が戻ってきたら調整たり、少しずつ利確もできますからね。


そうやって利確して、投資資金を増やしてまた買って。
地味な投資ですが、少しずつ進みます♪



サムネイル

今日の余力☆

2700万円 /4700万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

317万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 454万円/506万円