株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月30日、火曜日です。




フジオフードから、優待の案内が届きました。

私は食事券一択。

放置してても食事券が送られてきますニヤリ


他はこんな感じ♪


もう利確してしまっています…💦

持ちっぱなしにできないんですよね…。


大暴落が来たら、狙っている優待株を全部まとめて拾い、優待生活を満喫しようと企んでいますニヤリ

サムネイル


やっぱり少しだけ優待株を持っておきたいので、auカブコム証券の口座を専用にしました。

優待用の資金は100万円まで♪



まず、口座に残っていた『日本製鉄』を利確。



2月権利の『クリエイトレストランツ』を100株購入してみましたニコニコ

『ヴィレッジバンガード』もこの口座にいます。



あとは、何を買おうかな?


『ワールド』は欲しいですが、優待は半年持ってないとダメなんですよね💦


悩みますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




日経は、ヨコヨコですね。

持ち株も同様。


利確して、買い戻して、そんなことばかりやっていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



決算期ですし、じっくりいきたいと思います。




サムネイル

今日の余力☆

2600万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

226万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 363万円/506万円