株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月24日、水曜日です。




昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたおねがいおねがいおねがい



アラフィフかあ…

でも、こうしてブロ友さんたちにお祝いして頂いて、年を取るのも悪くないですよね。



来年も再来年も10年後も相場に残り、投資ブログを通じて交流できていたらいいな♪



日経は下げてます。

金融緩和政策は予定通りの無風通過でしたが、材料出尽くし???


持ち株は、含み損が増えてます💦

が、買い増しの基準まで下げてないので放置。



見てたら買いそうなので、今日もお休み

まさに回転休業中ですニヤリニヤリニヤリ


持ち株は、​今は広く浅く。
いつもの『東ソー』『日本製鉄』『ソフトバンク』etc

建築、化学、鉄鋼、通信、エネルギー、半導体と分散。そして、タイミングよく銀行株も購入しています♪
枚数が少ないのが残念です💦

そして、高値圏で買うので、配当利回りを重視して、飲食、小売系はなし。
飲食系は優待目的で買うことはあるのですが、無理には買いません。

サムネイル



同時期に買ってるので、地合が悪くなれば、全部一緒に下がっていく可能性も…キョロキョロ

どちらに転んでも、対応できる範囲で。



下げてくるの待ってますが、下げなければ、その時々で業績と配当利回りで買えばいいかな




アラフィフですからね

ジタバタ買いたい気持ちを落ち着かせて、じっくり落ち着いていきたいと思います照れ照れ照れ




サムネイル

今日の余力☆

2600万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

206万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 343万円/506万円