株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月22日、月曜日です。




買い物に行って、こんなおやつをGET爆笑

勝利を呼ぶなら、買い一択ですね。

Vは、たくさん入ってましたよ💦



今日も上げてる日経です。

36000円は通過点になるのでしょうか?



持ち株は、ほぼ含み損が解消されましたニコニコ

放置中の優待株は、万年含み損ですが…💦


不正の内部告発で急落した『TOYO TIRE』、少し拾ってみたら戻してます。『菱洋エレクトロ』も上昇♪
利確はいつも通り
照れ

サムネイル


そして、モリモリの余力を抱えて思案中。



少しずつ買ってますが、株価が上がっているので、ここから大きく買うには怖い💦

買わないと置いてけぼり…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そんな時に、テスタさんの切り抜き動画が目に入ってきましたニコニコニコニコニコニコ



相場で勝ち続ける上で大事なことは、


◇できるだけリスクを取らない

◇ギャンブルをしない

◇コツコツ積み重ねる


この3点だそう。


リスクをとって大きく買いに出る方が、利益になるように思うかもだが、どこかで大きく躓く。

なるべくリスクの少ない投資を心がけ、何年、何十年と時間をかけて大きく育てる。それができる人が、億り人になれるんだそう

サムネイル


なるほど‼️

焦りがあっさりと消えましたおねがいおねがいおねがい



今月はもう十分なので、おしまい。


どうしても気になる銘柄を少しだけ買って、あとはゆっくりします。

ブログは更新予定です♪



大きく動けば、再始動かな???



サムネイル

今日の余力☆

2800万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

202万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 339万円/506万円