株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月21日、日曜日です。




午後から買い物に行ってきましたニコニコ

目的は、2月末期限の『ジーフット』の株主優待券を使うこと。



カメ夫🐢用に、スニーカーを購入。

ニューバランスの定番565です。


​優待券とアプリクーポン利用で、1500円ちょっとで買えました爆笑
ちなみに、『ジーフット』の株主優待券は、アプリクーポンと併用できます。
お誕生日月は20%OFFのクーポンがもらえるので、うまく活用してください♪

サムネイル


無事に使い切れて一安心


優待好きですが、期限があるので焦ります💦

桐谷さんのような優待生活に憧れるけど、私にはちょっと無理そう…笑い泣き



そして、新NISAの使い方にたくさんのコメントありがとうございます。


悩みますよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



もう埋めてる方も多いようですけど、下げたら来年まで買い増しできない訳で…。

そのあたり、どう考えてるのかな???



配当もらえるから平気ってことか、上がってくる自信があるってことなんでしょうか???




au株コム証券のメルマガが、興味深かったです。

新NISA枠の人気ランキング♪



みんな、なに買った?

新NISA売買人数ランキング

人数ランキングです。金額ではないので要注意です。



やはり日本を代表する企業が並びますね。



製薬業が2つ入ってるのが意外びっくり

高配当ではない銘柄も選ばれてます💦



NTT以外は持ってない…。



とはいえ、私の選定基準も、ランキングと同様な感じになりそうです。

製薬は入れないかな…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



このラインナップなら、三菱HCCが有力。

毎月100株づつ、下げれば多めに買う、そんなスタイルもありかなと思っています。




サムネイル

今日の余力☆

2800万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

196万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 333万円/506万円