株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月15日、月曜日です。




連日よく上がってる日経です。

ついに一時36000円を抜きましたびっくり



ですが、


逆張りの短期投資スタイルの私には、なかなかきつい相場笑い泣き笑い泣き笑い泣き


買い場がとにかく難しいです。

深追いすると、大きな含み損になることも考えられるから、余力は必須。
そう考えると少ししか買えない…💦

サムネイル


余力がじわじわ増えています…

そろそろ買い場が欲しいなキョロキョロ



日経どこまで上がるの???



持ち株にも恩恵はありますニコニコ

​『DDグループ』『イオンFS』『菱洋エレクトロ』がしっかり上がってきました。
『日本製鉄』もじわじわ。
いつも通り、優待や配当1から2年分あれば利確です。

サムネイル


利確した『イオンFS』を、イオンラウンジ優待のために200株買い戻しニコニコ

相変わらずジタバタ…💦


そして、

買わないと売れないので、とにかくちょこちょこ買っています。



400株欲しい時は、口座を分けて200株づつ。

業種も偏らないように、広く浅くニコニコニコニコニコニコ

全体が下げたら、結局下げますけど…💦



個別株は決算も控えていますし、とにかく余力管理だけはしっかりして進みます



サムネイル

今日の余力☆

2000万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

130万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 267万円/506万円