株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月7日、日曜日です。




ようやくお節料理が片付きましたニコニコ



最後まで残ったお煮しめ代わりの蓮根のきんぴらは、和風パスタに変身させてランチに

栗きんとんは、ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキに。



そして、


昨日の夜は、連日のご飯作りから解放されたくて、『かっぱ寿司』へ



お支払いは、12月に届いていた株主優待チュー

100株×3名義分で9000円分♪

余力確保のため、すでに利確済です…💦



家族4人で、5000円弱のお会計でした。

ごちそうさまでした。


優待生活はやっぱり素敵♪
お料理するのが億劫な時に、罪悪感なく外食できます照れ
普段ほぼ見ない次女の未成年口座で買って、放置しておこうかな???

サムネイル



今日の夕飯も優待利用予定♪



カメ夫🐢が新年会がいないので『フジオフード』の優待で娘たちと女子会です。

ピノキオに行こうかな?



桐谷さんにはまったく及びませんが、憧れの優待生活爆笑爆笑爆笑



優待を取らずに利確することはよくあります。



じゃあ、


その利益で、自分が面倒な時に外食ってなるかというと、やはり気が引ける…💦

この日は外食って決めてたら、いいんですけどねニヤリ



優待はそういう時の救世主♪


サムネイル

優待よりも、配当やキャピタルって人もいますけど、優待はなんというか…、癒しなんですよねおねがい



もともと、

月3万円のお小遣いを目標に始めた投資なので、今年はもう達成できてるとも言えます。

なんなら、これまでの利益でお小遣い55年分を確保済みニヤリ



家計簿をつけて、資産の棚卸をして、老後のライフプランをきちんと検討してみようかな。



億り人になる必要あるのかしら???

もしかすると、シフト変更で優待投資家デビューかもチューチューチュー



とりあえず、2月期限の『ジーフット』を早めに使いたいと思います




サムネイル

今日の余力☆

1600万円 /4500万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

37万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 174万円/506万円