株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。

2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします



水曜日です♪




朝から整体に行って、そのまま買い物へ。

どうしても天津飯が食べたくて、1人王将してきちゃったチューチューチュー



家でも作るけど、卵がここまでふわふわにならないんですよねー。



日経は今日は上げてたの???



持ち株は恩恵どころか、含み損がじわじわ増えてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サムネイル

今月権利の『スミダ』が少し回復してきたと思ったら、『INPEX』が下げてる💦配当ほしい人いませんか?​


大半が含み損…。

クリスマスプレゼント🎁だった『ヨシックス』を売って余力確保です。


あとは放置してます。



そして、

今さらですが、ふと目に入ったニュースにびっくりびっくりびっくりびっくり



有名な仕手株で、時々噴き上げていた『プロルート丸光』

上場廃止ですってね…。


https://www.jpx.co.jp/news/1023/20231205-13.html



去年だったかな?

どうしても気になって250円ぐらいで200株持っていましたニヤリニヤリニヤリ


ちなみに、私が買って以来イナゴタワーは一度も形成されることなく、優待廃止、粉飾決算で経営者の逮捕、そしてついに上場廃止…💦
つまり、紙クズになったという認識でいいんですよね???

サムネイル


幸い、優待廃止で170円ぐらいになった時に損切りしています照れ

記念すべき初損切り銘柄です。



私は佃煮イナゴだな…。



売った後の値動きは基本的に見ないので、気づくのが遅れましたが、ヒョエーゲローゲローゲロー

そんな気分…。



株価を確認したら、5円えーん

まだ買い板に結構いますけど、邪な考えで投資するのはどうかと思う…



損切りしたので被害は少ないですけど、仕手株は怖いな…💦

イナゴ投資はもうこりごりですショボーンショボーンショボーン




業績が悪い企業は要注意ですね。

せめて経営者は、従業員の方々には最後まできちんと向き合ってほしいなと思います。




サムネイル

今日の余力☆

700万円 /4500万円

※原資:2500万円


2023年目標進捗☆

1353万円/334万円🌸達成

 (+還付金33万円)
※税込、配当含む
  〜2023/5/20目標修正〜

参考: 2024年目標先取り☆

413万円/413万円🌸
参考: 2025年目標先取り☆ 
454万円/454万円🌸
参考: 2026年目標先取り☆ 
122万円/506万