株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。

2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


木曜日です♪




上げたら下がる相場ですか…キョロキョロ



昨日は、『菱洋エレクトロ』を利確しました

少し余力回復チュー


サムネイル

​権利通過して、含み損になってから約3か月経っています。

今月配当金も頂きました♪

次の配当権利月前に、買い増ししてプラスにできたらと思っていたので予定よりも早かったです照れ



9月に買った持ち株は、来年3月の配当権利月までにプラスにできたらいいかなと思って買ってます♪



そうだった‼️

なんだか焦って忘れてました…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



実は、『短期で儲けよう‼️』と思ったことは1度もありませんニヤリニヤリニヤリ

サムネイル



そりゃ、儲けたいニヒヒ

短期で増やした方を見ていいなと思います。



短期で増やしている方は、うまく信用取引を使ったり、業績や先行きを読んで無配株をがっつり買ってダブルバガーとか。



『私にできる???』

いつも自問自答します。



結果、いつもの高配当株爆笑爆笑爆笑



私の基本姿勢は配当目的の投資。



含み損になっても、配当がある限りは買い増しながら持ちっぱなし照れ



含み損になると資金拘束されるのが嫌だとか、機会損失だとか言われますけど…



『じゃあ、次はうまくやれるの???』



サムネイル

​自分の実力や許容範囲を考えて、無理のない投資をしたいと思っていますニコニコ

無理すると必ずどこかで歪みが出ると思ってる…💦



大事なのは、少しずつでも資産を増やすこと。

投資資金が増えると選択肢が増えますニコニコ



入金力のある方は、投資資金を少しずつでも増やすのも有効ですよね♪



あとは


やはり余力管理は重要‼️


こんな余力ないの初めて…滝汗滝汗滝汗




サムネイル

今日の余力☆

400万円 /3700万円

         ※原資:2000万円

2023年目標進捗☆

1075万円/334万円🌸達成

       (+還付金33万円)
     ※税込、配当含む
       〜2023/5/20目標修正〜

参考:2024年目標先取り☆
        413万円/413万円
   2025年目標先取り☆
         328万円/454万円