株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。

2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


金曜日です♪




暑い🫠


そして、今日から夏休みです💦

お昼ご飯が毎日いる…


こんな時こそ、株で得た利益の出番。使って楽しますチュー
長期休暇用に飲食系の株主優待が欲しいぞーーー‼️

サムネイル



日経は続落中です滝汗滝汗滝汗

最大で400円ぐらい落ちてる…


戻してるから、しばらくヨコヨコかな?

先物は上げてますねー。



持ち株は、概ね上がってますニコニコニコニコニコニコ



鉄鋼関連は堅調。

商社もずるずる下げることなく踏ん張ってる♪



配当1年分で、少しずつ利確しています。

買い戻しも併せて実行照れ照れ照れ


長期で大きく成長を待つ、短期で回転させる、色々な投資方法があるかと思いますが…


私の投資はシンプルに配当目的ですニコニコ



個別株を長期で持つなら、長期的に成長の可能性がある企業を選ぶ必要がありますよね?

もしくは、継続的に利益が出ている企業を選ぶ。



先を読むのは、簡単ではないです…💦

ずっと持っていても、上がらない株は上がらないですし…滝汗滝汗滝汗


配当目的だから、配当1年分以上の利益が乗ったらマイルールに従って利確するだけ♪


サムネイル

​1日で利確できることもあれば、じわじわ買い増ししながら、利確まで数ヶ月、場合によっては年単位でかかる時もありますニヤリ


最低でも配当金はもらえますからねチュー

上がったら嬉しいし、上がらなくても配当もらえたらいいというのは気楽です。



配当目的なら、業績悪化による減配の心配はあるけれど、私のように先々が見通せなくてもなんとかなる。



テンバガーどころかダブルバガーも無縁だけど、そういう投資があってもいいかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



コツコツ増やせたらいいなと思います



サムネイル

今日の余力☆

1800万円 /3500万円

         ※原資:2000万円

2023年目標進捗☆

705万円/334万円🌸達成

       (+還付金33万円)
     ※税込、配当含む
       〜2023/5/20目標修正〜