株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。
2021年2月から株を始めた初心者♪

会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ
目標は毎月3万円‼️

✳︎株投資は自己責任でお願いします


金曜日です♪




下げて始まった昨日。

結局、戻してきましたね照れ



日経はどちらに向かうのか?

セルインメイの言葉もあるし、GWも‼️




持ち株は、やっぱりマイナス13万💦

含み損になっている銘柄を買い増しです。



前場の含み損が、終わってみたら半分になってましたデレデレデレデレデレデレ



プラスになった株は微益で売るか迷いつつ、配当目的と言い聞かせて、様子見することに♪


余力もある‼️



持ち株は優待を除き、20銘柄ほど。



決算で下げた株を少し拾ってるので、決算時期は銘柄数がいつもより多いです💦



主力は『住友商事』から『三菱HCC』に変わっていますニヤリ

ここは動きが少ないので、まさに配当目的♪

サムネイル



配当目的のフォートポリオは、業種分散とよく言われます。

が、あれこれ売ってしまって偏りが…💦



決算前だなあと思いつつ、『日本製鉄』や『TOYOTA』を100株ずつ買い戻してみましたウインク



すでに何度も売り買いして利益が出てるので、下げても買い増しすればいいかな?



自分の許容範囲を見定めながら進みます♪



サムネイル

今日の余力☆

1400万円 /3100万円

      ※原資:2000万円

2023年目標進捗☆
        290万円/336万円
      ※税込、配当・還付金含む