株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。
2021年2月から株を始めた初心者♪

会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ
目標は毎月3万円‼️

✳︎株投資は自己責任でお願いします


土曜日です♪




先物、戻してますねーニヤリ

まあ、土日は休みなので気にしても仕方ない。



余力が増えてますが、焦らずマイペースで。




みんなさんは投資の掲示板見ますか???



私は新規で買う銘柄は見ますウインクウインクウインク


と、言っても「yahooファイナンス」の個別の掲示板だけですが…💦

他は知らない…




新規で買うタイミングは、「決算が悪くないのに売られた」が多いです。



これは買いの気がするけど、どうだろう?

で、掲示板を確認真顔真顔真顔




なんのために見るか?


ズバリ‼️

どのような方が、その株を買っているのか?株主の治安調査です真顔

サムネイル



決算で下げてるので、掲示板になんというか人間性が出ますニヒヒニヒヒニヒヒ

掲示板に書き込むのは一部でしょうけど



罵詈雑言の嵐、

悠々と静観、

買い増しの機会に感謝etc



面白いぐらい比率に違いがありますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



もちろん、罵詈雑言が多い銘柄はパス‼️

文句や悪口ばかりの株主と同じ株を持ちたくありません💦


そういう銘柄は、値動きも安定しないことが多いように感じます滝汗滝汗滝汗




ブログも同じ。

過去のタラレバ、未練タラタラは無理。



人の悪口ばかりとか論外です真顔真顔真顔

営業ブログももちろん論外‼️



脳は視覚から入ってくる刺激に弱いそうです。


誰かの悪意をずっと目にしていると、影響されて気が滅入ったり、攻撃的になったりする滝汗


そう聞いたことがあります。



そういうところには近づかないことを、強く強くお勧めします。


投資でメンタルの安定は大事です‼️



さあ、私も脳のために家を片付けますデレデレ




サムネイル

今日の余力☆

1600万円 /3100万円

      ※原資:2000万円

2023年目標進捗☆
        290万円/336万円
      ※税込、配当・還付金含む