株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。
2021年2月から株を始めた初心者♪

会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ
目標は毎月3万円‼️

✳︎株投資は自己責任でお願いします


火曜日です♪




きたーー!!




テナーサックスがきましたニヒヒニヒヒニヒヒ

いつもの釣りタイトルです。

釣られて見た方、すみません…💦



中学で吹奏楽部に入った次女が、待ちに待ったMY楽器です♪



美しいおねがいおねがいおねがい




入部当初から楽器が欲しいと言っていたのですが、続くかわからないので保留滝汗




次女には、


学校のテストで『5教科オール90点以上』、かつ『100点が2教科以上』取れたら買うよと約束ニヒヒニヒヒニヒヒ

買う気あります!

公立中学校の1年生なので可能性はある!!



が、2度のテストで『100点2教科以上』がクリアできず…チーン




諦めきれない次女は、何度か楽器店に見に行っていたようで、『ママ、来月から値上げって書いてたよ!』の一言に急遽購入を決めました真顔真顔真顔

1割から2割ぐらい上がるそうです…💦




購入したのは、YAMAHAのテナーサックス。

初心者向けのモデルです♪





約束がクリアできていなかったのに、買うのってどうなの???



はいウインク

次女が貯めてきたお年玉で買いました‼️



我が家は、お年玉やお小遣いの使い方には口出ししません。

1万円を超える時は事前決済制♪

お小遣い帳への記載も必須です。




お年玉のほとんどを注ぎ込んだ次女。


一緒に郵便局に行き、残高の少なくなった通帳を見て、複雑な表情でした滝汗滝汗滝汗




貯めたお金をどう使うのか、いつ使うのか考えるのも大事な経験。



数年後、自分の決断をどう思うのか?

それは自分次第真顔真顔真顔




正直なところ、楽器は条件を緩和して買う予定でしたニヤニヤ



公立中学校の吹奏楽部の楽器、どれも驚くほどボロボロです…💦


錆や凹みはもちろん、キーを押さえる部分が外れていたりと、演奏以前の問題チーンチーンチーン



親心は複雑ですが、まあ、本人が自分で買うと決めたのだからいいかな?



楽器代、26万円浮いた〜ニヒヒ





サムネイル

​今日の余力☆
  1000万円
        /1900万円