株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です♪

今年2月から株を始めた株初心者。
毎月の目標は3万円❗️


スーパーで雪見だいふくショコラ発見チュー

明日のおやつに食べよ〜♪


日経平均、久しぶりに大きく下げましたね。


中国恒大集団の過剰債務問題が引き金になったようですが、下げは限定的という見方も。


どうしよう???

現金比率が多くなっているので、少し買うことにしました。

今月は多くの銘柄が配当権利月なので、一定数は買われるのではと予想ですニヤリニヤリニヤリ


家事を済ませてスタンバイ

あれ???


確かに持ち株は全部下がってるんです。

でも、思ったほど下がってない…。

何度もガツンと下げを食らって耐性がついたのかも滝汗


9月に入ってから買った株はマイナスになっている銘柄もあるので、今日は救助活動チュー


で、王子製紙HDを581円で200株購入。

優待が1000株以上かつ、半年縛りなのでこれからどうするかは検討中。


それ以外は指値が刺さらずでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あとは配当欲しさにJFEを購入。

1753円で200株。

ここは利確したら株価が上昇して買い戻せなかったので、買い戻し。

まだ下がりそうだけど、今期は業績がいいので3月まで見据えて持ってみますニコニコ


明日はどうなるだろう?