はじめましてカメ子🐢です。


2020年末に退職して専業主婦になったことをきっかけに、株の配当、売買益、優待で毎月の自分のお小遣いを稼ぎたいなと考え始めたミドルフォーティー。

運用資産はサラリーマン時代の社内預金です。

ゆるく楽しみながら株とお付き合いができればいいなと思っています。


毎月の目標 : お小遣い3万円キラキラ


■初取得の株■

優待制度に興味を持って取引口座開設。

2020年3月に優待では定番中の定番といえる3社を100株ずつ買いました。多少の上がり下がりはあったけど、優待目的なのでほったらかしアセアセ


高いか安いかもよくわからずに買ったクリエイト、ヤマダともに現在1.5倍になっています。

コロナ禍で株価が下がっていてタイミングが良かったキラキラ

いわゆるビギナーズラックですね。

まあ株数が少ないので微妙ですが、増えたことはやっぱり嬉しい!素直に喜びます爆笑


✳︎手数料を含んでいます


ちなみにクリエイトは先月売却済。

2度?優待券をもらいましたが、なかなか行けなくて期限間際に焦るのでお別れ。

目先の利益に走りました口笛



2月のお小遣い目標達成!