ケイ初めてトイレで。 | Chocolat★Diary

ケイ初めてトイレで。

ユウが本調子じゃなくて、弱っているのを分かってか、なんだかケイがいつもより元気というか、ふざけまわってる。これって、いつもは好き放題出来ないうっぷんを晴らしているのかしら(笑)。

ところで、さすが次男!というべきなのか、近くでお兄ちゃんがトイレに行く様子をよく見ているせいか、「ちっち!ちっち!」と言っては、うんちしていることを知らせてくれます。ちっちではないのが可愛いところですが(笑)。ユウはこの頃全くそういうことはなかったなぁ。

「ちっち!」と言いつつ、うんちが出ていない時は一緒にトイレに行くようにし始めました。トイレに行くのが楽しいみたいなので、全然苦ではありません。そして子供用便座に座らせてあげると、本当に嬉しそう

なんと今日は、トイレで初めてうんちが出来ました!元気は元気ですが、まだ風邪が完治していないのか、お腹が下し気味で、たまたまだったのだと思いますが、座ってうんちが出来ました

おむつが取れるのは早いかも?いや、長期戦かも?どちらにしろ、お兄ちゃんの時のように肩に力が入ることがないので、二人目は本当に楽ね

{766DB31E-5A5C-40FA-8109-0532A8C06B18:01}

やんちゃボーイのケイ、頑張れ~