兄弟仲良し。 | Chocolat★Diary

兄弟仲良し。

{DD394BA0-49B6-47EE-810C-0A70ACE96D1D:01}

ユウとケイは仲良しです。ユウはケイに凄く優しくて感心します。勿論遊びの邪魔をされたりすると怒るのですが、それでもケイを押し倒したり、たたいたりということはしません。ケイが産まれてからは、今まで以上にユウがいることを尊重するように頑張ってきたからだと嬉しいな。キャパが狭い私は感情的に怒ってしまって自己嫌悪になることは多々あるけれど、それでも前進していることには自信があります。それでも割合的には少ないマイナスの接し方が、子供にとって大きく心にトゲを刺してしまうことがあると思うので、本当に気をつけたいと思います。毎日の母親の口癖や行動がいかに子供に影響するのか、、、考えるだけで責任重大だなと身の引き締まる思いです。