里帰りの期間。 | Chocolat★Diary

里帰りの期間。

里帰りしてまだ3日目の昨日、早速ユウが夜私に「おうちに帰りたい。パパはいつこっちに来るの?」と言ってきました。入院出産中は義両親が自宅に泊まり込んでくれて、ユウのお世話をしてくれました。出産後は私の実家に里帰り。私の実家に泊まる話をしたら「遊びに行くのはいいけれど、お泊りはイヤだ!」と言っていたので、どれくらいの期間実家にいられるかなぁと思っていたのですが、早速ボソッと私に「帰りたい」とこぼしました。

こちらに来て殆どひきこもりの私。家事も親に任せて、ユウとケイ対応のみのグータラ生活をさせて貰っていますが、ちょっとユウのために今日は少し時間を取らないとと思い、近所のTSUTAYAまで二人でお散歩。凄く優しくて「ママ、大丈夫?疲れてない?ユウちゃんゆっくり歩くからね」と言ってくれて、なんだかビックリ。よく気付く子です・・・(暴れたり、ふざけたり、調子に乗ることも勿論多々あります(笑))。お出かけが出来たこと、ケイが産まれてからもユウ一番で過ごしていることもあってか、その後は今のところ「帰りたい」とは言っていないのでちょっと安心。また一緒にお出かけしようねsei