もうすぐGW。 | Chocolat★Diary

もうすぐGW。

1歳半頃から自己主張をするようになり、あぁ、これがイヤイヤ期の始まりなんだろうなと思ったのですが、時々激しく自己主張し大泣きすることはあっても、こちらがダウンする程ではありません。私が仕事をし、ユウちゃんが保育園に通っているという、一緒にいる時間が少ないからそう感じるのかもですね。でも最近、朝出掛けるまでのユウちゃんに手こずっています。私の我慢の限界を超えそうなことが度々…。

先日も朝から30分泣き叫ばれ、さすがの私も耐え切れなくなり(笑)、ベッドルームで一人、携帯と枕をベッドに投げつけました。いやー、あの朝は大変だった。でも矛先をユウちゃんに向けたところで、イヤイヤもエスカレートするだけだものね。奇跡的に遅刻せずに登園、出勤出来て自分でもびっくりでした汗

今朝も出掛けるまで大変だったなぁと、毎日こんな感じですが、成長したところもあります。そんな朝でも、時間がたって気持ちが落ち着くと「ユウちゃん、もう泣かない!」と宣言したり、エンドレスに見ていたYouTubeを自分から「もう終わりにするね!」と言ったり。明らかに成長ですねニコちゃん

途中出勤日があるけれど、明日からはゴールデンウィーク!しかも今日のランチは職場の仲良しママと!1日頑張るぞsei