最終登園日。 | Chocolat★Diary

最終登園日。

今日はユウちゃんの年内の最終登園日でした。なんと午前保育のみとのことで、11時半までにお迎えに行かなくてはなりませんでした。私は昨日を仕事納めにし、今日有休を使えたから良かったものの、明日も仕事があるお友達もいたり、結構困る人いますよね。今日のお迎えの時もおじいちゃんおばあちゃんの姿がちらほら見えました。

ユウちゃんが保育園に行っている間に美容院に!と思ったのですが、10時開店だから1時間ちょっとしかなく、今日はカラーリングだけして来ました。年明けカットしに行こう~。

昨晩は夜泣きのような感じで凄く疲れました。12時過ぎに大泣きが始まり、「カレーパン(食べたことないのに!)食べるー!」とか「自分でやるのー!」だとか目を瞑りながら泣き叫んでいました。起こそうと思い、食べるなら椅子に座って!とパンを少し出してあげたのですが、コネコネするだけ。結局1時間程泣き続け、こちらもイライラぐったりでした。そして今朝も早いうちから泣き始め、眠いはずなのに、「起きる!起きる!」と泣き叫ぶ。これまた朝からイライラぐったりしてしまいました。なんかストレスたまってるのかしらと心配になります。

お昼寝後も泣き続けていましたが、声をかけてからはいつものユウちゃんに戻って、寝るまでご機嫌に過ごしていましたが、あちこちに地雷があるので大変です。ユウちゃんに変なストレスがあるわけでなく、2歳児ってこんなものなのかしら。すぐにイライラしてしまうので、気をつけなくちゃ!