ノロウィルス。 | Chocolat★Diary

ノロウィルス。

久しぶりの登園でした!昨日までお休み出来て良かった!無理なく登園出来たようで、普通の日でさえ朝泣いてしまうから、今朝は絶対に朝泣いちゃうだろうなぁと思っていたのに、久しぶりの空間が新鮮だったのか、珍しく泣かずにバイバイしてくれました。

1日園からの呼び出しもなく、お迎え時も楽しそうに遊んでいて一安心でした。ところで、園から依頼があった検便に協力したのですが、結果が出て、ノロウィルスだったとのこと。病院ではウィルスの特定はしなかったけれど、どう考えてもノロの症状だったので、やっぱりねという感じでした。月曜日に突然園児の半数がお休み、今日もまだお休みの子が数名いますが、殆どの子がノロなんでしょうね。恐るべしノロ!でも仲良しの女の子はずっと元気に登園、凄いなぁニコちゃん