端午の節句。 | Chocolat★Diary

端午の節句。

昨年初節句のお祝いをしてから、もう1年!早いです。今年も兜を飾り、また写真も撮ることが出来ました。菖蒲を買ったのに、すっかり湯船の中に入れ忘れた私。菖蒲は悪鬼を払うと言われているので、代わりにユウちゃんの体をお祓いし、そして寝室のドアにかけて置きましたsei


ところで、パパと遊んでいる時にパパがやったでんぐり返しが気に入った様子のユウちゃん。パパが寝る前に腹筋、腕立てをやった後、腕立ての真似をし、その後でんぐり返しをしようとするのでビックリ。もう少しで出来そうです。・・・でも、危険がいっぱいなので、やっていい場所とやり方をちゃんと教えてあげなくちゃsei