新しい絵本2冊。 | Chocolat★Diary

新しい絵本2冊。

Chocolat★Diary-SH3F1027.jpg


「こんなときってなんていう?」シリーズ、新しく2冊買いました。ユウちゃんはまだ時々絵本をビリビリッと破いてしまうことがあるので、こちらのシリーズは厚紙絵本で安心!イラストも可愛くて、本自体の大きさも可愛くてお気に入りです。「おそとであそぼう」の方は、公園に毎日のように言っているユウちゃんにもピッタリ。お友達に挨拶が出来るようになるといいね。そして、「どれにしようかな?」は、色々なシチュエーションで、選びたい物のイラストが描かれているのですが、絵本自体の文字が少ない分、読む手がお話を膨らませることが出来るので、読んでいて楽しそう!気に入ってくれるといいなぁChocolat★Diary-1042.gif


今日は新調したいソファを見に行ったり、注文していたフォトミニストラップを取りに行ったりと、ちょこちょこお出掛けしていましたが、途中ユウちゃんが久しぶりに乗ったベビーカーでお昼寝をしてくれたので、彼とゆっくりお茶をすることが出来ました。眺めのいい景色を見ながら、ケーキとアイスコーヒー。ゆるりとした時間をありがとう。そして丁度今日、昔のビデオで撮った映像がDVDに焼けたので、おうちでの夕食後に産まれたばかりの頃のユウちゃんの映像を三人で見ました。これまたゆるりとした時間!一日の締めくくりに、心が満たされましたsei