理解力にビックリ。 | Chocolat★Diary

理解力にビックリ。


今日は前の職場の同僚がもうすぐ3歳になる娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました。凄く素直な女の子で、とっても可愛い!動きが早くて目が回るユウちゃんとは違って、おっとりとして優しい雰囲気の娘ちゃんに、私はとっても癒されちゃいました。女の子も可愛い~Chocolat★Diary-0051.gif


ところで、親ばかながら、最近ユウちゃんの理解力の早さにはビックリしています。「お耳は?」と聞くと、耳を指し、「お鼻は?」と聞くと、お鼻を指す。「足」と言うと足を指して「あーしー」と言います。言葉には出ていなくても、理解していることって沢山あるんでしょうね。そうそう、今日は同僚と娘ちゃんの言葉のやり取りもとっても可愛くて癒されちゃいましたChocolat★Diary-1042.gif