息子の機嫌。 | Chocolat★Diary

息子の機嫌。

1月7日は七草粥を頂きました。1年の無病息災を願って。1年のスタートと共にインフルエンザでしたからねsei 年末年始の疲れた胃を休めて・・・って、おかげでお正月らしい食べ物は殆ど食べていないので、胃は元気ですがsei


Chocolat★Diary


彼の実家から戻って来てからと言うものの、なんだか本調子ではなく、機嫌がイマイチな息子。なんだかピリピリしているような気がしていました。その理由が今日、やっと分かりました!うちに戻ってから、ずっとお腹をすかせていたようです・・・sei


タミフルを飲んで、息子と離れ離れになってしまっていた数日間、仕方なく断乳していました。友達からちゃんとこまめに搾乳した方がいいことを聞いていたので、一生懸命搾乳していたのですが、やっぱり分泌がかなり減ってしまっていたみたいです。久しぶりに息子に飲んで貰ってからは、今までのようにパンパンに張ることもなく、このまま出なくなってしまうかもと思いましたsei


出産した病院に電話してアドバイスを貰ったりして、どうにか今は出がよくなってきたので一安心。昨日は母乳オンリーにしました。でも・・・、どうやら足りなかったみたい。一生懸命吸っては疲れて眠ってしまったのか・・・。泣いたらおっぱいはあげていたのですが、泣かないであまり機嫌がよくない時間も、実はお腹ペコペコだったのでしょう。今朝、彼と話してミルクを足してあげたら、昨日の不機嫌は吹っ飛び、にんまり超ご機嫌にWハート よくおしゃべりをし、笑って、穏やかな一日になりました芽生え まだ本調子じゃないおっぱいなので、様子を見ながら、必要があればミルクを足してあげようと思いますsei


昨日は一日お腹すかせたままにしちゃって、悪いことしちゃったね。ユウちゃん、気付いてあげられず、ごめんね!!