美味しい餃子を求めて。 | Chocolat★Diary

美味しい餃子を求めて。

焼き餃子が大好きな私。好きな食べ物は沢山ありますが、餃子もそのうちの一つ。北海道からお取り寄せもしたりしています。お気に入りのお店もいくつかありますが、仕事帰りにたまに行っていたのは八重洲にある「泰興楼」さん。ビッグサイズでめちゃめちゃジューシーです。あぁ、恋しい・・・Wハート


折角横浜に引越して来たので、中華街やその近辺で美味しい餃子が食べたいなぁと思っていたところ、とあるサイトで本牧にある「中華菜館 清心」さんの餃子がかなり高得点を得ていたので、今晩行って来ました。そういえば星川にある「横浜とんとん」さんの餃子も美味しかったなぁ。

Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*八宝菜。                *焼き餃子。
Chocolat★Diary *排骨飯。


こじんまりとした店内で、カウンター席とテーブル席が3席。でも地元の人らしきお客さんがひっきりなしに入って来ます。人気のあるお店なんでしょうね。店主が黙々とお料理を作っていて、中国人の奥様らしき人はニコニコとしていてアットホームないい感じ。でもかなり期待してしまっていた私たちにはどのお料理も普通でしたシャボン玉 近くに住んでいる人は気軽に食べに来るんだと思いますが、わざわざ出向くという感じではなかったです。残念↓↓ お店の雰囲気は凄くよかったんだけどなぁアゲアゲ