ランチ@「修廣樹」。 | Chocolat★Diary

ランチ@「修廣樹」。

日曜日に思い立って元町の「修廣樹」さんに行ってきました。去年の私の誕生日以来、久しぶりです!ランチタイムのラストオーダーの時間ギリギリでお店に駆け込んでしまいましたが、間に合ってよかったソアップ コースはメインをお魚かお肉か選ぶソレイユランチにしましたニコニコ


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
*前菜。                  *スープ。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*魚料理。                 *デザート。


<前菜>

 朝取り四葉胡瓜と鰹のタルタルに温泉卵添え”サラダニッソワーズのイメージで”

<スープ>

 新鮮トウキビの冷製スープにアニス酒のソルベを浮かべて

<魚料理>

 夏香るサラダと茄子のコンポート、真鯛のポワレ コートダジュールのマレニエール風

<デザート>

 えんどう豆のバヴァロアと緑レンズ豆のコンフィ、抹茶のスープとショコラ・ブランのソルベ


どれも美味しかったなぁ!お気に入りのお店です。この美味しさでこのお値段でいいの!?というコストパフォーマンス。食後のドリンクもついて2,625円です。きちんとお料理の説明もして下さるし、月に1度通いたくなるお店です。


蒸し暑かった今日、急いでお店に到着するとじわっと汗が出てきたのですが、爽やかな味付けの前菜を頂いたら体がスーッと涼しくなっていくのを感じました。そしてトウキビのスープにはなんとアニス酒のソルベが!冷製スープが更にひんやり冷たく美味しく頂きました。メインの真鯛のポワレ→フレンチの定番メニューですが、ソースがとっても美味しくて飽きを感じさせませんでした。ご馳走さまでした!


美味しいお食事の後はいつも通り散策です。元町から山下公園、みなとみらいまで歩きました。美味しいものを食べて幸せ気分だと沢山歩けますね蝶々