IKEBANA。 | Chocolat★Diary

IKEBANA。

今日は楽しみにしていたいけばなの体験レッスンの日でしたキラキラ☆ ここ最近、フラワーアレンジメントの体験レッスンに2回行ってきましたが、今回は趣向を変えて「いけばな」の体験レッスンですニコニコ


フラワーアレンジメントにもとても惹かれるのですが、お煎茶を習い始めたこともあり・・・、私の希望は「和」のお花を「洋」にアレンジすること(お花について何も分かっていない私、ちょっとうまく説明が出来ていませんが)。そして尊敬出来る先生にきちんと教えて頂くこと。


フラワーアレンジメントの2回の体験レッスンではそれぞれのスクールとも1時間という時間の中で、半ば追い立てられるように作品を作りました(笑)。最初のスクールでは、初心者の私にとっては大忙しでした。そして次のスクールでは先生の雰囲気や、アレンジメントのセンスはとっても素敵だったのですが、実際に行ってみたら、通うには少し厳しそうな場所でした。そして、リーズナブルだと思っていたら、それは最初の数回の基本のコースのみで、すぐに少しお高めのコースに入ってしまうことが分かりました。


いけばなの基礎から習うことが出来て、その上フラワーアレンジメントの作品を作ることも出来る今日行ったお教室は運命的な出会いではないかしらべーっだ! 先生もとても素敵な先生でした。


Chocolat★Diary *私の初めての作品。


花材:銀コウバイ、キンセンカ、アルストロメリア


年が明けたら、お稽古を始めさせて頂こうかなと考えています。新たな世界、楽しみです蝶々