弾丸トラベラー(4) 名古屋グルメ。 | Chocolat★Diary

弾丸トラベラー(4) 名古屋グルメ。

名古屋の両親のところに一泊して、久しぶりに朝からごろごろ~の私ニコニコ 実家ではないけれど、両親&愛犬のいるおうちで居心地がよくて幸せwハート☆


そうそう、朝ご飯も食べ終わり、近くのホテルから彼もやって来て、皆でのんびりしていたそんな時に、東京にいる友達のMiwaから「今朝無事出産しましたよ」の連絡が来ましたキラキラ☆ とても仲がいい友達だけに、凄く感動してHAPPYな気持ちに。そして写メで送ってきてくれた赤ちゃんの可愛い寝顔に「こんな可愛い子がこの間までお腹にいたのねー」と感慨深く、ほのぼのした気持ちになりました。いつか私たちにも・・・ニコニコ


お昼はまた両親と一緒にお食事を。前回名古屋に来た時にも食べたのですが、うなぎは好きだし、折角だから・・・ということで、またもやひつまぶし、でも別のお店に行ってきました。愛犬よ、お留守番をいつもありがとうねしょぼん


今回は両親に連れられて、「ひつまぶし 備長 」に行ってきました。名古屋の中心の栄のラシックに入っているお店です。本店は愛知県丹羽郡にあるんですね・・・、って一体どこだろうシャボン玉 私は東京の蒸して焼く鰻より、こちらの方が好きです。以前、仕事の合間のランチで連れて行ってもらった銀座にある「ひょうたん屋」も美味しい!と思ったら、蒸さずに焼いている鰻でした。あー、また食べたくなってきましたためいき


*ひつまぶし。
*そのままで頂くのが好きです。


お昼後は少しお散歩しながら、またおうちに戻りました。愛犬との時間を沢山持たなくちゃねにひひ そしてまた今晩、名古屋から自宅に戻るので、体力も温存させておかなくては・・・ですwハート☆ 京都で紅葉も見ることができ、名古屋では両親と愛犬に会うことができ、内容の濃い旅行になりましたニコニコ 両親も喜んでくれたみたいでよかった!


名古屋での夕食は彼と二人で以前から行ってみたかったお店に行ってきました。この旅行、食べてばっかりの旅行ですねにひひ まぁ、それはさておき、そのお店は「中国四川料理 錦城」です。仕事帰りに友達に薦められて、正常石井で買った坦々麺。凄く美味しくて感激したのですが、それがこの「錦城」の坦々麺だったのです。きっと他のお料理も美味しいに違いない!と車を走らせてお店に向かいました。


本店に行けばもっと雰囲気がよかったかもしれないのですが、駐車スペースがゆったりしていそうな、近くの「八熊通店」にお邪魔しました。本店とは違って、券売機でオーダーするお料理のチケットを買うシステムなのでびっくりしましたが、でもお味はとっても美味しかったですwハート☆ 求めていた美味しさ、辛さに満足です。汁なし坦々麺は私たちには辛すぎましたね、普通の坦々麺の方がめちゃめちゃ美味しかったですニコニコ



*坦々麺。                 *汁なし坦々麺。
*麻婆豆腐。


なんでこんなに美味しいんだろうと思ったら、陳建民の直弟子のお店だったのですね。これは納得です。


名古屋の中心部の栄にも姉妹店があるのですが、残念ながらその日は定休日でした。栄でお店を探している時に、恥ずかしげもなく、何人かの人に「「錦城」ってどこですか?」と聞いたのに、誰ひとり知らなかったのには驚きべーっだ! 名古屋と言えば、「錦城」というくらい有名かと思っていました(笑)。でも成城石井で売られているくらいですから、有名だと思っちゃいますよね音譜


満腹になった私たちは、そこから自宅目指して、東名に乗って帰路についたのでした・・・wハート☆