スッチーって・・・② | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

間違って2つ記事を掲載してしまいました。削除しようと思いましたが、どちらにも

コメントが付いてるので、大事に温存します♪


「スッチーはコンパが多い」。。。というのは、本当にそうです。彼氏と別れた私にも、

オニのようにコンパの話が舞い込んだ。あっという間に一週間の予定が、コンパで

埋まる。(東京では、コンパのことを「合コン」というらしいですね♪)


ということで、今回はコンパの話☆


スッチーは一般的に「気が強い」と言われているが、それも大体その通りである。と私は思う。

つまり、、、、コンパ中にケンカが始まることがたまにある。


ケース①


「え、皆さんCAさんなんですか?」


       「はい。」


「へぇ~。青?赤?」←(注)・・・青がA○Aで、赤がJ○Lである・・・

              スッチーとのコンパに慣れている人は、よくこのように言う。しかし!!!

              このように言う人を、スッチーたちは「いけすかない人」と判断する。


     

       「どちらでもないですけど・・・?(怒)」


       ・・・はい、ここで彼女の怒りスイッチ ON ( ̄へ  ̄ 凸


「え、どちらなんですか?」


       「○○航空です。外資系の・・」


「あぁ、なるほどね。じゃあ、オレンジか。」


       「はぁ??オレンジなんか、うちのカラーにありませんけど?J○T STARと

        間違ってはるんですか?」


         めっちゃ怒らせてしまったで・・・(。・ε・。)


「あれ?違ったっけ?いや、そうやろ?」


        「違います!○色ですけど?さっき、海外生活長かったって言ってません

        でしたっけ?なんで、知らないんですか??」


「だって、航空会社って言えば、J○LかA○Aしか無いやん、一般的に!(怒)」


        はい。喧嘩勃発。。。(-_-メ        



ケース②


「はじめまして~、で、血液型は何型ですか?」


        ・・いきなりかぃっヽ(゚◇゚ )ノ


          「B型です。」


「あぁ、やっぱり?」


          「え?やっぱり?」


「CAってB型多いやん?ワガママやし、マイペースやし。」


          「それは、○○さんが前に付き合った人がそうやっただけじゃ

           ないんですか?(-_-メ」


「いや、大体さ、B型なんか1人で生きて行ったらえーねん。だから、こんな

飲み会とか来てパートナー探すなっちゅーねん。」


           「は??そういう凝り固まった考え方する方とお話する時間が

           もったいないんですけど!」


「ほら。そういうとこ、めっちゃBがた~。」


           はい、勃発( ̄∩ ̄#



世の中にはいろんな人がいます。

スッチーのコンパ市場は狭いので、違うコンパで同じ男性に会って気まずい思いをしたり、

イヤな人に出会ってイヤな思いをすることもある。

けど、スッチーには出会いが少ないので、コンパに行くしかない・・・

というのは、言い訳でしょうか??