おじょうちゃん・・・・ | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

こないだ、「アテンションプリーズ」というドラマを見てみました♪



       あ~・・・意地悪な人ってどこにでも、いるよね・・・


ということで、究極に怖い先輩のことを思い出しました。


彼女は、すっごいキレイな天○祐樹のような人。推定年齢39歳。

飛行歴は15年ぐらいのベテランです。もちろん何度もインストラクター

(ドラマで言う'教官”)を勤め、会社の鏡のような存在である。

でも・・・・・こわい・・・・・(:-:)あんな怖い人には会ったことが

無い。彼女と飛んだ人は、9割の確率で泣かされる


        「先輩、本日ご一緒させていただきますちょこと申します。

         どうぞよろしくお願いいたします。」


「おじょうちゃん、何年目?」


         ・・・・ん?おじょうちゃん??


         「5年目です。」


「ふ~ん、5年目にしては新人っぽいわねぇ。悪い意味で。

さ、行きましょうか。」


         ・・・・こわい(@-@)行きたくない・・・・・


機内では、名前を覚えてくれず「おじょうちゃん」と呼ばれ続けた

先輩が新聞を配ろうとして、新聞を二つ折りにしていたので、私は

別の仕事をしようと思った。


         トイレ掃除でもするか・・・・


モップを取り出し組み立てていたら、後ろら声がかかった。


「ちょっと!おじょうちゃん、この新聞、わたくしにやらせる気?」


          え・・・先輩がすると思ったし・・・・


          「あ、はい。すぐにいたします!!」


近づいた私に言った一言。


「ちょっと!・・・腕まくりなんかなさって・・お里が知れますよ!」


          そんな台詞、ドラマの中だけやと思ってた(@-@)


それからも、彼女は色々言い続けた。


「あなた、制服の下にキャミソール着てらっしゃらないみたいですけど、

随分お下品ですわね!」


「ふんっ、変な歩き方!」


「アナウンスの声、変よ。あんたバスガイド?」


そんなことをず~っと言われ続け、「申し訳ございません」と言いっぱなし

のフライトだった。


それから半年後にまた一緒になった。「結婚間近だから丸くなったよ・・・」

という噂は聞いていた。


             「お久しぶりでございます。本日もどうぞよろしく

             お願いいたします。」


「は?お会いしましたっけ?わたくしは、覚えてないです!」


             ・・・・変わってへんやん(:-:)


お客様のご搭乗が始まった。8割のお客様が乗ったころ、先輩に

呼ばれた。


「おじょうちゃん、ちょっといらっしゃい!!!」


ビジネスクラスに連れて行かれた。


             なに怒られるんやろう・・・・


ある人の席でピタッと止まった。


ちょこさん、こちら私の彼氏なの♪うふ。」


             ・・・私の名前、覚えてんねんやん!!!!


              「あ。初めまして、先輩にはいつもお世話になって

              おります。」


「も~。そんな改まっちゃって♪やだわ。ちょこさん。」


             誰?あなた・・・別人?


「あのね、ちょこさんとは、2回目のフライトなの。でも、わたくし

まだ緊張いたしますわ♪いたらないところがあったらごめんなさいね。」


             ネコかぶってるねんね・・・・・


彼の席を離れ、機内後方のお客様の相手をしてた私に、後ろから

声が掛かった。


「おじょうちゃん、さっきので調子に乗らないでくださいね!」


             のらへん、のらへん!!!


彼女は、NYに住むその彼と無事、結婚した。結婚したらやめるだろう・・・

みんながそう望んでいた。が、彼女はNYから日本に通いながらまだ

飛んでいる。


こないだ、南の島で彼女とすれ違った。目が合ってしまったので

無視はできなかった。


             「あ、先輩、お久しぶりでございます。」


「気軽に声かけないでちょうだい、おじょうちゃん!」


              やっぱり怖い(:-:)旦那さんの前ではまだネコ

              かぶってるんかな・・・・??