ここ一年で株を中心に資産が増えています。

とは言え約定しなければ絵に書い餅が膨らんでいるだけなので、一部資産は現金化して週末のお馬さんに貢いでいます。

どんな銘柄を買っているのか質問がありましたので一部公開します。


国内株式は稼ぎ頭です。


日清食品HD、三菱商事は安定して高収益。三菱重工業は買った途端に下落しましたが辛抱強くホールドしてたらプラ転してくれました。
基本的に好きな企業の株のみを購入しています。三菱グループの多さよ…。ちなみにキリンも三菱グループですよ。


海外株式はおまかせで。手数料は結構取られますが運良くプラスで推移しています。NISAもここでやっています。
現金化するのは海外株式からが多いです。

一番収益をあげてるのは地金(ゴールド)ですかね。
何度も現金化しちゃってるので現在は1kgを割っちゃっていますが、それでも平均取得価格が6000円台前半ですので差額がえらいことになってます。
その他、ファンドや少しだけですが暗号通貨もやってます。

どこかで精算して何か大きいことしたい気もしますが、このまま続けて使わないまま国庫に入りそうな気がします。
ま、それも役立つなら良いかな。