こんばんは。


ブログに訪問頂きましてありがとうございます。


素朴な疑問があります昇天


すっごーい低い偏差値の私立中学出身って就活にマイナスに影響するのか?ってことです。(大学が同じだった場合)


就活って、学生時代に頑張ったこと。自己分析。etc…が大切だと思うのですが、中学校や高校の名前って採用の方ご覧になっているのでしょうか?


うちのお父さんがどっかの人事の人に、高校見たよ。根性ありそうだね〜と言われたと言ってたからです。(お父さんは地方の公立トップ校から都内の大学に進学しています)


そしたら都心出身で偏差値低い中高から推薦とかで大学入ったら根性ないのでしょうか?真顔

私がそうであったように。


そんなことないですよ物申す物申す

頑張ってましたから物申す

そもそも大学は同じですからね物申す


進学にも下剋上的なエピソードを求めているのでしょうか?日本国旗

二宮金次郎的な何かを求められているのでしょうか日本国旗


そもそもSPIとかESだってあるし、そんなことないはずですよね

学生時代努力したことが明確で企業にマッチしてればokですよね昇天


なんせ、なかなかうちのダルマの成績があがらないもんで、中学受験の学校選びとなると、そんな考えても仕方ないことまでも謎がでてきてしまうんです笑い泣き


はっきり言って私が心配しても仕方ないことなのですが…爆笑


まとまりがなくてごめんなさい。


企業の社員として世の役にたちたい日本国旗

色々なアイディアがあるキラキラ起業するんだ日本国旗とかそういうのも楽しそう立ち上がる


どっちにしろ前提として知識や知恵は必要ですねダルマ

頑張ってほしいです立ち上がる