訪問頂きましてありがとうございます🙇‍♂️


春期講習期間に入りましたね日本国旗


春期講習テストがありましたが、どうやら校舎により日にちが違うようで、今回のテスト結果の詳細の掲載は避けますが…頑張った割には評価が基礎で5、共通で算数5それ以外4といったところチーン


改めてだるまダルマの置かれている状況の厳しさに気付かされましたし、だるまダルマ自身もとても悲しそうでした泣くうさぎ


そんな中、日能研からいらない手紙をもらっただるまダルマ

特別講習のご案内だそうで、受講を校舎に相談するよう書いてあったので、問い合わせた所、あーこれは入試レベル問題の講習なので、お子さんは受けなくて良いです。

それよりも、ダルマさんの場合、模試の見直しとか教科書の見直しした方が良いですよと言われました。


問い合わせの時に隣にいたので、ダルマは、これ、上のクラスの子しか行っちゃいけないんだ…とちょっと悲しげ泣くうさぎ

なんか心が締め付けられました。


そんな手紙いらねーよ…真顔

でも内緒で、出来る子だけお呼ばれしているより、公開してくれてるところに誠実さを感じる気もします。


世の中の厳しさや自分の小ささに今から気づいてしまってるダルマ。良い気もするし、悪い気もする…

そもそも子供の時から挫折だらけの方が、大人になってから初めて挫折するより楽なのかもしれない。って思いたい昇天

だからって初めから諦めモードなのも夢がなくてかわいそう。


子供の教育って難しいです昇天