こんにちは。


だるまダルマがインフルB確定してからというもの、我が家にはインフルBが蔓延しておりました。


私とお父さんは身体がダルく、絶対インフル菌が入っているものの熱は出ず…今回、大人はオンライン診療というものを初めて利用してみましたびっくりマーク



とっても便利でした!


診療時間まで待って→web受診→家の近くの薬局に薬を取りに行く…


子供2人がインフル確定ということで、大人はみなし陽性でインフルエンザ薬を処方してくれて本当に助かりましたハート


うちの近くの病院はいつも混み合っていて体調がしんどい時に待つのも辛いうえに、みなし陽性もなかなかしてくれません真顔


受験シーズンのインフル予防の時も、オンライン診療の先生に相談してみたいなと感じましたびっくりマーク



受診料も普通の保険診療費と、自宅近くの薬局に薬を取りに行く場合、手数料として300円ほどかかるだけでした!