7月の首都圏模試までに実験してみることを書いてみます。


うちの赤だるまダルマ国語、社会、理科は好きだと言っています。


次の7月模試までに、


○社会理科

4年上下と5年の夏前まで各単元、演習問題集を最低5回やる日本国旗


教科書は読まない解答丸暗記方法で。

昨日聞きにいった塾の先生からのオススメです。うちのような低偏差値帯の子はまずそこが必要と言われて妙に納得しました爆笑


○国語

唯一、平均点が取れるようになってきましたダルマ


ひとまずポピーの出しているハイレベルワークプラスで様子を見る。

漢字語句は予習シリーズの漢字と語句。


塾で記述の練習などをしてきてないので、何で塾でしてくれないんだろう?という不満がありますが、仕方ないので無理矢理提出して、直してもらおうと思います。


4年の夏休みから朝日小学生新聞を取っていますが、お気に召した様子で、ほぼ毎日読んでいます。文章を読む力が少し上がったと思います。


3ヶ月位一緒に音読しました真顔楽しい雰囲気に頑張ってしました真顔

最近は1人で読んでくれるようになりましたスター

自分は小学生の頃読みませんでしたが



この3教科に関しては、5年生なのに週2授業、テストなしという環境を利用してやれる気がするので、頑張ってほしいです日本国旗


問題は算数…泣き笑い


昨日も三角形の面積の求め方をすっかりと忘れていてチーンな状況ですので、とりあえず分からない問題に戻るところから始まりです昇天


もうこれ以上落ちることもない成績なので安心して勉強できますね真顔


たまに進捗状況をご報告させて頂ければと思います🙇‍♂️