今日は赤だるまダルマの弟、おにぎりおにぎりを少し登場させたいと思います。


おにぎりおにぎりは2028年受験組です。


おにぎりおにぎりは現在SAPIXで頑張っています。

勉強好きな子だなと思います真顔


机に四六時中かぶりついてることは出来ませんが、SAPIXのテストで出来なかった問題を後から粘り強く解こうとしたり、成績優秀者賞をもらってきたり…

だるまダルマやおにぎりおにぎりの成績で一喜一憂するなんてなんて未熟な親なんでしょうか。


子育て?受験?って、自分のこんな未熟で汚い部分が強烈に出てくる…こんな気持ちになるのがすっごい怖いと思います。私だけ?滝汗


でも、下のおにぎりおにぎりの姿を見ると、上の赤だるまダルマが本当に心配になるんです。


中学受験って下のおにぎりおにぎりみたいな子供達が頑張って戦ってる場所なんだろうなと。


でも赤だるまダルマだって、とっても頑張ってるんです。

実際、今まで勉強に費やした時間はだるまダルマの方が断然多いのです。

自分の思いと学力の差に一番苦しんでいるのはダルマです。

それに親だって毎回すっごい辛いですえーん毎日毎日びっくり仰天なことばかり笑い泣き


問題を何回も繰り返さないから成績が上がらないと言うことはとっても簡単なことだと思います。


赤だるまダルマのような子が問題を何回も繰り返せるようになるまで到達するのには本当に労力がいるんです。

むしろどんどん新しい単元が出てくる中で一体どう処理すれば良いんでしょうか?


色々書いてしまいましたが、とりあえず、赤だるまダルマには努力賞をあげたいのです泣くうさぎ