最近びっくりだったことを書こうと思います真顔


先日私が出かける際、だるまダルマが、社会の演習問題集やっておく!!と宣言しました。


少しずつ受験への自覚が芽生えてきているなと思い、母は外出車


帰宅後、その辺にペラっと置かれていた丸つけ済みの演習問題集のプリントが目に留まったので、何気なくチェック。


チーン


沢山間違っているのに、大きな大きな二重丸が書かれていたのでしたチーン

直しはナシです。本人は全部⭕️だと思っていたのですガーン


だから私がチェックしましたバツレッド




ぼかしてしまいましたが、隠れているところも、漢字間違え、用語間違えが多く…あせる


塾の先生から

「お母さん、受験を自分ごとにさせたいので、口を出さないで、お子さんの様子だけを見守ってほしい」

と言われておりますが…。


そんなことしたら無理だと改めて思いました手


だるまダルマ本人は、中高一貫で部活や学校を楽しみたいから頑張る!!と受験に前向きです。


前向きだけど、自分が全然出来ないことも分かっている。


↑のようなことがあると本当に不真面目な子供だと思うのですが、本人はふざけているつもりがないのです真顔 

そこが問題なんだと思ってます。


自走なんて出来ない

母がんばろう昇天