もう塾では新学年になりますね


あと2年後にはうちの赤ダルマダルマの番なのかと思うと、恐怖でしかありません…チーン


先日新学年の授業が始まりましたが、予想通り、4年生の時にやった約数がスッポーンと抜け落ちてましたチーン


約数って何?から始めるしかなく…

例1から見直し…ゲッソリ

(うちの赤ダルマダルマが通っている地元塾は予習シリーズを使っています。

四谷大塚の提携塾ではないので独自にカリキュラムを進めてくれています。)


とりあえず今日は4年予シリ範囲を表にまとめてみました。


子供も私も今分かっている、分かっていない単元を見える化したかったからです目


5年生の内容は4年生の範囲が元になっているようなので、とりあえずやってみたいと思います…



社、理、国もダルマの中ではグチャグチャです…どうしようあせる


とりあえず、一歩具体的に進めてみました真顔




4年の単元、全部抜け落ちてそうで余計不安になりました真顔

一歩ずつ頑張ってほしいです!!