皆様ごきげんよう。ニトです。


ようやく家に帰りお風呂入って落ち着いたところです。1時過ぎてますねー。

前回のにコメ入ってた誰かさん、毎日10時間超、年間休日50日未満という話で過酷だなーと思ってたんですが、

私も8時始業の22時上がりと考えると14時間なんですよね。。

とはいえ、休日は暦通りなんでやはり私は楽してるのでしょうね(笑


てーか、なんですか皆さん。

FFの話したら何もコメないのはいじめですか。

別にTWやらないでFFやってたりしませんよ(TωT)

正直ネタがないから乗っけてみただけなんです。

まぁTWもFFもやりたいのは山々なんですが、それ以上に眠いんですよ(x_x;)


ってことでお待たせしました来週イベやろうと思います。

お題目は前回の失敗を活かして、

「ピライオンだよ!全員集合!」


ってことでやりたいと思う。

内容は至って簡単。


レアを出しまくる。

当日説明するけどポイント制。

優勝者にはなんと。

羽毛10枚あげちゃうお!


人数集まらなかったら公募もかけちゃう。PT埋まるまで集めちゃう。ですので


7月1日23時ライディア集合時間厳守

遅れた人、このブログ見なかったから知らないよって人しーらね。

1週間前に告知してるしいーよね。

楽しみッス。よろしくね♪




話変わるけどさ、コメってすごい嬉しいんだ。

一方でアメブロってのは「ペタ」って機能があって、よくある拍手のコメなしみたいなのを考えてもらえばいいのかな。

それがペタつけてくれた人がいたので嬉しくてペタ付けてくれた人のブログいってみたんだがね。

すごい商業嗜好で萎えてしまった。。。

アフィリエイト収入ってのもいい稼ぎになるらしいからねぇ。年間100万位稼げるとかたまに聞くしね。

でもやっぱ純粋に楽しむ私からするとちょいと残念。


ってことで商業無視して漫画を一冊ご紹介。

私コミックとかアニメとか大好きでして。アニメはさすがに見る暇ないので、コミックですね。

ちょっと今日感動したので紹介。


題名:「百舌谷さん逆上する 」by篠房六郎 アフタヌーン社かな。現在1~3巻まで発売中


ニトから始まる妄想恋愛協奏曲


いいですよこれまじで。この作者さんは他にも「空談師」とか「ナツノクモ」ってのも書いてて、

この2作品は、ようはリアルなMMOライフみたいなありきたりっぽい話である一方、

MMOキャラを通してだからこそ体験することが出来る人間関係の実情、危うさ、希望等全てを網羅した人間ドラマの作品でこっちもお勧め。特にナツノクモはMMOやってる人間は是非読んで欲しい。そして一旦自分を振り返って欲しい。

君は大丈夫か?私みたいなMMOはまってる人間は色々考えさせられる作品です。


百舌谷さんの方は、人の愛し方、愛され方、ひっくるめて愛ってなんなのか、ってことを「自」を中心とした「その他」とが織り成す世界を舞台に表現するという、詰めればいくらでも深い、作品です。

正直1巻は作者が好きだったんで買っただけですが、2巻以降はギャグコミックじゃないところも出てきて、

3巻はすげーシリアス。


いいよーこれ( ´(ェ)`)

久々にコミックで感動というか、まぁ、感心か、作者すげーなーと思いました。


ってことでなんか漫画探してたら是非、男性も女性も、老若男女問わず読んでみて下さい。

多少変態チックな書き振りが好きな人なんで、最初は抵抗あるかもしれないけど、我慢して3巻まで是非。