今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 ​


今日のひとこと。



お金とカレーは

あっても困らない。

 


です。真顔


 

   

  
いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます!
 
いいねやフォローしていただけると
とっても嬉しいです☆



おはようございます、ラブママニコニコ(自称投資家(他の人には浪費に見えるかもしれないけど、自分の中では投資の認識)で、どんぶり勘定派)です。


生きていく上で、お金って大切ですよね。



貯蓄0円の時に頭をかすめた言葉は、、



健康で文化的な最低限度の生活



『健康で文化的な最低限度の生活』は、柏木ハルコによる日本の漫画。小学館『ビッグコミックスピリッツ』にて2014年18号から連載中。 新人ケースワーカーの目を通して生活保護のリアルに迫る青春群像劇。題名は日本国憲法第25条第1項の条文「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」から採られている。 ウィキペディアより。


このコミックも熟読しまして、やはりどんぶり勘定なのはあまり良くないなと、(パパたろうは堅実派&毎日家計簿をつけてくれています。ニコ本



ラブにも毎日お小遣い帳をつける習慣をつけさせてみました。



右矢印seriaさんで購入しましたっ指差し 2022年もこちらのタイプを使用していましたっグッド!アップ


ちなみに、2023年の力強い文字は、娘が書きましたっニコニコ



去年から毎日10円ずつあげていて(別途、欲しいものや必要なものは買ってあげていますが、)まずは毎日書くこととコツコツ貯めると増えること。10円の大事さが伝わればいいかなと続けています。ウインク



臨時ボーナス等もいれて&本当に欲しいものに少し自ら使ったりして、ですが、確か今現在、数千円分の貯金になってたと思います。キョロキョロ



以前は頻繁にしていたガチャガチャも、よくよく考えてするようになりましたし、何かを買ってあげた時の感謝の熱量が高まった気がしますウインク



ものを大切にするようになった感じもします。ラブラブ



将来、お金を大事にして、お金を上手に管理できる人になれたらいいなと思います。照れ


☆☆ お金に関する 気になる本 ☆☆指差し


あとは、カレーに関してですが、偏食児のラブ。(小学校の給食ではいろいろと食べているようですが、、)


突然ですが、


ラブの現在大好きご飯ニコニコ飛び出すハート ベスト5を発表したいと思います花火



第5位 鶏のから揚げ 

美味しいですよね。私も大好きです




第4位 オムライス

朝からリクエストがあればつくります。野菜をさりげなく沢山いれてます。



第3位 豚の生姜焼き

これも私も大好きですハート 週4〜5回位のペースで朝か夕方作ってる気がする。



第2位 カレーうどん(カレーライス)リボンカレーリボン

カレー、ここにランクインしています。キラキラ

カレーには基本、豚肉、大量のお野菜とキノコをインします。



第1位 お刺身(サーモン、マグロ他)ベル王冠1ベル

もちろん毎日は難しいのですが、パパたろうがラブの為に、せっせと献上しています。右矢印『パパだいすきラブラブありがとうニコニコ飛び出すハートの娘の笑顔見たさで、、健気だ、、不安 


カレーは一度大鍋で作ると、冷蔵庫にすぐに保管して、数日に分けて食べられる&娘は数日毎朝カレーうどんのリクエストがあったりするので、本当に助かります。照れ飛び出すハート


毎朝お弁当を自分で用意してくれてる パパたろうもお弁当として持って行ってくれたりしていて、ちょっといいことした感が持てます笑真顔



そんな訳で、今日のひとことブログは


お金とカレーはあっても困らない。


な ラブママ家のお話でしたっ指差し



カメラちなみに、カバー写真は ボーイスカウトの野外炊飯でみんなで作ったカレーライスです音譜 めちゃうまでした照れ飛び出すハート


この記事で300件の投稿達成となりましたっスター(そう表示されたのですが、実感ありません、、不安


続けてこられたのも、ご訪問くださる皆さまのおかげです愛飛び出すハート


今日も読んでくださり、どうもありがとうございましたラブラブニコニコ


感謝を込めて、、虹虹虹


ちょうちょブログ村ちょうちょ

村民になりましたっ照れ (新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします虹
 2016年 早生まれの子 INランキングで1位をいただきましたベルありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へNEWキラキラ指差し

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へアップ 右矢印とっても意識していることですニコニコ 
生涯学習、生涯教育 人生は生涯学び。
このランキングでも上位になれたらありがたいなぁラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村 指差し飛び出すハート チェケラッチョ

しくじりエブリでぃ - にほんブログ村 プリーズフォロミー
虹お願い


おまかせ広告のリンク貼ってみましたスター

いつもクリックありがとうございますラブラブニコニコ




イベントバナー

 

イベントバナー

  アップアップ チェキラッ アップアップニコニコ飛び出すハート



 気になる商品を紹介してます飛び出すハートウインク

コレクションもミテネ飛び出すハート真顔


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
ブログランキングに参加しています音譜アップ晴れ


Pick Item


ニコラブも保育園時代にしてました(毎月届くのを楽しみにしていました音譜



 
 ランドセル今は小学生になり、こちらのタブレット学習を毎日しています音譜

  • 国語、算数、英語と、コスパも良く、毎日楽しそうに続けられています飛び出すハート 
  • 学校の教科書に沿って教えてくれるので、とってもオススメですラブラブ
  • コラショのおかげで家庭学習の平和が保たれています。ニコニコ



ガーベラアメトピしていただけましたっ照れ飛び出すハート


虹虹虹Special thanks 虹虹虹