いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます!
 
いいねやフォローしていただけると
とっても嬉しいです☆

 





毎朝愛読をしているサラママさんのブログ




のブロガーさん紹介で、RURUさんを知り




なんて、キュートでしっかり者でステキママさんなんだ〜!!お願いと衝撃を受けて、こちらも愛読しておりまして、、愛飛び出すハート照れ


ある日、こ、、これは⁉️という記事がありまして、、




この記事を読んで、私の黒歴史の記憶の扉がパッカーンしまして、(黒歴史の扉がすぐに開きがちなアラフォー主婦不安) リブログさせて欲しいな不安、、でもご迷惑をかけちゃったら嫌だな、、こんなにキュートなブログのリブログに黒歴史を載せるなんて、、なんちゅーことすんねんっ!ともうひとりの自分からツッコミありつつ、、とメッセージを送らせて頂きましたところ、快諾してくださり飛び出すハート そのメッセージをそのまま載せたいくらい、なんというかお人柄の良さといいますか、可愛らしさが溢れていました。飛び出すハートキューンお願い




そして熟考に熟考を重ねて、黒歴史は別記事に書くことにしましたっあせる

やっぱり元記事がキラキラ過ぎて、このリブログに書くのは違う気がしまして、、不安

ただ、靴下汚れを落としておりまして、ややお見苦しい写真がありますことを事前にお伝えいたします。(お食事中の方や汚れ落とし系!?の写真が苦手な方はご覧にならない方が良いと思いますです。不安



それと、この記事を読んで、そうだ、最近娘の靴下って、ゆっくり確認できてないな、、と思いまして、、確認する良いきっかけをもらいましたっ愛飛び出すハート照れ


結構毛玉ができていたり、落ちていない汚れがあったり、穴があいていたりとしていて、さっそく漂白にとりかかりましたっグッド!DASH!



娘の靴下は



こんな感じにザックリとニトリのケースに収納しておりまして、、(これまた雑で恐縮です不安)ビフォー写真(床に置いて写真も撮ったのですが、置き方もさることながら汚れっぷりも見返す程にお見苦しいので、省略いたします。不安あせる


ちなみに、ニトリのこちらの棚に


我が家は酸素系漂白剤は100均(seriaかな?)で購入したこちらを愛用しています。


封の開け方に雑さが表れていますね。。



ひとまず漂白剤に漬け込んで、、






衣類用石鹸でゴシゴシしました。




ちなみに漬け込んだ後のお水はかなり汚れておりまして、、(閲覧注意注意














おぉ、、きちゃない、、不安不安不安




その後、再度洗濯機に入れて洗って干して、、



アフターは、、




こんな感じになりましたっ。


新品の様にはなりませんが、前よりは良いかと、、



穴が開いてしまったところは繕ったのですが、、これまた仕上がり具合が微妙なので、自粛いたしますです。。不安


穴があいてしまったものは今回は繕いましたが、またすぐ開いてしまうと思うので、次は買いなおそうと思います。真顔




そして毛玉とりも100均(ダイソー)のものを愛用してます飛び出すハート









毛玉を取りまくって、



勢いがつき、パパたろうや私のものも着手



ビフォー(床が暗めの色でよくわからず、、昨年のポスターを敷いてみましたっ)




アフター




写真を撮りながら、果たしてこの写真へのニーズはあるんだろうか、、不安という究極の疑問と、この名も無き家事へのイイネボタンを押して下さる方々がひとりでもいらしたら、めっちゃ報われる〜飛び出すハート照れとの想いで揺れつつアップします。(アップするんかいっ!)




持ち場に戻った靴下さんたち(いつもありがとうラブラブ







〜 番外編 〜


クリーンスイッチが入り、玄関のたたき掃除や、靴やブラウスの漂白もしちゃいましたっアップ



ビフォー




アフター



ピカピカの100点ではありませんが、基本私の合格点はハードル低めなので、満足です。5分ほどの掃除でこの仕上がりなので、こまめにしたいのですが、、毎日がミッションインポッシブルで、、ブツブツ、、不安




靴もバケツにin(基本スニーカーはこれと黒色のテニスシューズ2足のみです。)




靴のサイズが25〜25.5cmとジャンボリーなので、ダイソーさんで新しく買ったバケツですとややはみ出しがちです。不安




RURUさん、やる気スイッチを押してくださり、どうもありがとうございましたアップアップアップ&許可を頂いてから、記事のアップまでに時間がかかってしまい、失礼いたしました不安あせる





おまかせ広告のリンク貼ってみましたスター

クリックお願いしますラブラブニコニコ





おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

ブログランキングに参加しています音譜アップ

 
 

イベントバナー

  アップアップ チェキラッ アップアップニコニコ飛び出すハート




 気になる商品を紹介してます飛び出すハート
コレクションもミテネ飛び出すハート真顔




ニコラブも保育園時代にしてました(毎月届くのを楽しみにしていました音譜)→




ランドセル今は小学生になり、こちらのタブレット学習を毎日しています音譜(とってもオススメですラブラブ)→