たまごクラブの妊娠カレンダーによると、現在12週。妊娠4ヶ月。

妊娠の週数とか月数の数え方がイマイチよくわからんかったんやけど、


最後の生理が始まった日から数えだすらしい。

なので、Hした日がスタートじゃないらしい。

ってか、いつヤッたとか覚えてないし、こっちの方がわかりやすくて良い。


そやし、もうすでに妊娠4ヶ月に突入した。早いなぁ。

でも未だに実感がないってのは、もしかしてあたし、

母性欠落病とかなのか?????


クローバークローバークローバー


つわりが治まってきたような気がする大トトロ5音譜

一日中ムカムカするのはなくなったし、

たまに吐き気はあるけど、その時だけやから、今までよりは全然マシ合格


9月も終わって、そろそろ10月。

ここで恐ろしいのが食欲の秋到来と同じくして、食欲の復活。キケンデス危険!


妊娠発覚時からはつわりで約4kg減った。でも、もうすでに1kg戻ってしまったあ゛ぁ゛っ

ヤヴァイ。これ以上は絶対増えへんように頑張らなあかん。

先生からも、「痩せんでいいから、維持必須」とがっつり言われてる。


そろそろ、「減塩・低カロリー・薄味食」で過ごすようにせなあかん。


少し涼しくなってきたから、動きやすいけど、まだ体がだるいのが取れへん。

そろそろだるさも取れる頃らしい。

とりあえず、風邪をひかんようにすること第一で、頑張って健康管理します!!


黄色い花黄色い花黄色い花


ところで。

まだ贅肉に埋もれてお腹の見た目は相変わらず。

でも、何故か、




右の乳首が痛い



マジで。ブラジャーの上から、自分の腕がすれたり、何かに当たったりすると、

乳首をつねられたみたいな感じで、すげぇ痛い。

乳首がカチカチで、キモイ。特に右乳首。

このまま石化して、ボロっと取れたらどないしよう。


3人の子持ちの母に聞いた事があるけど、

3人産んで授乳し続けたら、ビックリするぐらい乳首が伸びるらしい。

でも、いまのカチカチ乳首やと、そんな柔らかさは全く無い。

この痛い状態でおチビに吸われたら、

うっかりおチビを投げ飛ばしてしまいそうで怖いんですけどががん


乳首ネタをもうひとつ。

妊娠すると、乳首が黒くなる。

乳輪も若干大きくなって、これまた色濃くなる。

理由は、

あんまり目の見えてない赤ちゃんに

「ほれ、ここじゃ」とわかるように、目立ってくるらしい。


妊娠してから体がジワジワ変わってくる。

自分の体の中に、もう一人人間が入ってるってのがまず不思議やけど、

まだ実感がナイ分、それにあわせてカスタムされていくのが不思議。


ヒツジヒツジヒツジ


あ、それから、

髪の毛が、なぜかとてもよく抜けるハゲ

朝、枕を見て軽くショックを受ける・・・汗

お風呂で髪を洗ってると、結構抜けるガクリ

髪が長いから余計にそう感じるのかもしれんけど、でもしっかり抜ける。

見た目的にはまだそんなに変わらんけど、このまま抜け続けて、

丸ハゲのあたしと対面したおチビは、ダンナを「お母さん」やと思うかも。


妹は、出産後、被爆者かっていうくらい、思いっきり抜けたらしい。

久々に会ったとき、頭のてっぺんがヒヨコみたいやったから、

「あんた、丸刈りにしてたん?」と聞いたら

「いや、ごっそり抜けて、生えてきたばっかりやねん」

と言うてた。

ヤツは産後っていうてたけど、いまからじゃんじゃん抜けてるあたしは、丸坊主決定やん!!


。。。


もしかして、妊娠は関係なくて、加齢のせい???


うげーーーーーー