そろそろつわりもおさまってきた、、、と思ってたら、まだたまにしんどい。

しかも胃が弱ってるのか、野菜とか魚、しかも少量しか食べてへんのに、

消化してないみたいで胃が重い。酷いときは痛い。

バランスよくあれもこれもなんて食べれる自信が無い。この先不安やわぁががん


だいたい夕方くらいからムカムカして、寝る頃も不快台風

朝はスッキリしてるんやけどなぁ晴れ



さて、あたしの自宅療養もそろそろ終わるねこへび

ここ2~3週間、ほぼ料理してないから冷蔵庫は空っぽ。

今日はフライングして、買い物にスーパーとコーナンへ行った。


その間ダンナはよく頑張ってくれた。ほんまに。


仕事がわりとハードで、あたしが自宅安静になる頃から

タイミング悪く休みが少なくなった(シフト制)。


しかも、店長さんが家庭があるってことを考慮して、早朝か、朝出社を多くしてくれはったおかげで、

かなりハードみたい。でも、下っ端のダンナは仕事が多いから、

早朝に出勤しても、

朝に出勤しても、

昼に出勤しても、

終わる時間は23時前後


それなら昼出勤の方が楽やのに。一番遅いシフトでもいいくらい。ま、そんなしんどさが下っ端なんやろうけど。

家を、出社時間の45分くらい前に出るから(通勤時間10分やのに)、相当ヘトヘトになってるトボトボ


更に、その仕事の後あたしの実家へ晩飯を取りに行って、往復で約1時間のロスタイム。

んでご飯食べて寝るのが大体夜中の2時前後。

んで、朝は6時過ぎか、8時半に出て行く。


ここ最近そんな6日連勤で、明日からまた同じような5連勤。

大変やなぁ、って思う。

ほんま、ごめん、ダンナ。ありがとう。

(ちゃんと、直接言うてるんやけどね。)


そんなシフトながら、こないだ掃除してくれたんやけど、さすがにかわいそう過ぎる。

なので、もうあれからはやってもらってない。あたしも少しは動けるし。




今日は高校時代の先輩んちで、久々の飲み会。

あたしも是非とお誘いもあったんやけど、一応自宅謹慎をかしこぉ守った。


ダンナと、近所に住むダンナのお友達を拾って、先輩んちへ送り届けて帰ってきた。

今日のメンバーは、見事にみんな子連れと子持ち。


乳児連れ家族、

幼児と新生児連れ家族、

小学生1・幼児2家族、

超新生児を家に置いてきた旦那さん、

それとうちのダンナ。

ダンナはちょっと肩身が狭いんやろうなぁ。おチビはまだあたしのハラミに埋もれてるし。


それにしても、最近周りがベビーラッシュやなぁって思う。


ダンナの友達とか先輩んちには、今年に入って思いつくだけで4人産まれた。

ダンナの職場でも、うち以外に2件妊娠中。

あたしの友人知人も、あたし入れて3件妊婦。


ほんまに少子化なんやろうか?ってくらい。

子供が来るのはタイミングやろうけど、すごいなぁ。



でも、どこのおうちも、みんなダンナさん頑張ってはるし、すごいなぁって思う。

うちももよく頑張ってくれるし、有難い。


























試験、

落ちたけどな顔



さぁ、とにかく安静が終わったら、バイトじゃーーーーーかね