昨日参考がてら、とある病院へ行ってみた。

かかりつけの産婦人科と同じ規模の病院。


結局そこの病院にすることなく帰ってきたんやけど、おチビは元気やった。

現在17mm。今日で8週と6日。どうやら予定日はもちょっと遅いみたい。

そこの先生が言うにはもう流産の心配はないとのこと。


おチビは元気に育ってるし、ここまで育てば流産の可能性は3%らしい。

頑張ったな、おチビドキドキ

今は「妊娠3ヶ月」らしい。妊婦らしくなってきたはーと

でも、確実に痛いことが近づいてくるのが恐ろしい。



それにしても、産む病院を決めろと実母がうるさい。心配してくれてて、落ち着かん様子。

最近妊婦さんたらい回し事件が報道されてるしやと思うけど、

妊婦のあたしにとっても対岸の火事ではないもんな。


産む病院は総合病院にする予定。

希望は

『個室あり。できればLDRに憧れる』

『NICU等非常事態に対応できる』

『先生・看護婦さんが親切で優しい』

『できれば自然分娩。でも母子共に健康であれば何でもいい。』



ガクブル宇治T病院はできれば避けたい。

  (←イヤな思い多数/詳しくは「胆石日記」参照)。家からは一番近いけど。


♪宇治病院はなかなか評判が良い。


♪胆石のオペもやった醍醐のT病院もいいんやけど、個室あるんかなぁ?

  産科の看護婦さんがキツイという噂あり。帝王切開は確定。


・・・・・。K医療センターはなかなか設備が揃ってて良いみたいやけど、

  どうも実母まわりでの悪評が高い。でも実家に一番近い。


キラキラ第2日赤の設備とかに心揺れるものの、丸太町やから、超遠い。

  でもダンナはここで産まれたみたい。


♪第1日赤もなかなか良い感じ。丸太町よりは近い。でも帝王切開率非常に高し。



・・・。難しい。