1週間ほど前に新曲のアナウンスがあった。


「GREEN DAYS」 槇原敬之マッキー


やっとっすね、マッキー感涙ラブラブ


そのアナウンスがある前後に、ラクティスのCMの曲がマッキーの声っぽいなぁって思ってて、

でも、ご飯作っててよくわからんかったんやけど、やっぱそうやった。


フジテレビ系「牛に願いを Love&Farm」のタイアップ。
2007年7月3日(火)22時 放送開始。うひひ。


ところで、松本0時とお取り込み中のマッキー。

最近別口盗作疑惑が・・・汗

ってか、これも、聞く人の耳にもよるし、

似てるけど、パクったかどうかなんてわからへんもんなぁ。


マッキーの「僕が一番欲しかったもの」(2004年リリース)

(英グループBLUEに提供した曲の日本語セルフカバー)のサビと、

僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
¥1,050 Amazon.co.jp 

GReeeeNの「愛唄」のサビ。(2007年リリース)

愛唄(あいうた)/GReeeeN
¥1,000 Amazon.co.jp



確かに、出かけた先で耳にして、あー、マッキーのんに似てるなぁ~くらいにはおもってたけど、

パクッてる!!とは思わんかった。

それが盗作かどうかはわからんしなぁ。

そんなプライド捨ててまでデビューしてもなぁ苦笑、と思うねん。

それに「全く一緒」ではないし。


ちなみに、
GReeeeN「愛唄」(48秒過ぎから)
http://www.youtube.com/watch?v=eSZRPtVDak4


マッキー「僕が一番欲しかったもの」(1分09秒過ぎから)
http://www.youtube.com/watch?v=hSSawcM8GbE

解説 ニュースサイトのソース
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50949358.html


以前、チューハイかなんかのCMソングが似てるという話題がファンサイトで出てたけど、

あの時は「え~~~~????そうかぁ~~~???????」と思った。

今回は、まぁ、、似てるわな、、、、って感じ。


っていうか、そのグリーン(って読むの?)っていうグループも知らんし、

昨日のカウントダウンTV見てても、半分くらい知らん人。

アメブロの有名人ブログを見ても、半分以上知らん人。

いいのか?これで。来月、スペースシャワーとろうかなぁ。

最近ウルフルズかっこいいなぁって思ってるのは今更かがーん!!!


そういえば、この前、キラ目君(21歳)が来たときに、

あたしは「マイケル富岡好きやわぁ。男前やし。セインカミュとかも好き」と言うと、


「その、なんとかマイケルって

 誰ですか?」


と言われ仰天。

知らんのかがーん

ヤキソバンやケトラーを知らんのか悔し泣き??

マイコーを知らんのか・・・ガクリ(黒背景用)???

21歳なんて触れ合う機会滅多にないから、衝撃は大きかったです。



マッキー、早くコンサートをして、私に活力をちゅーにゅーしてください泣


人気ブログランキングバナー2

↑褒めないと伸びない私。毎日更新の糧にランキング参加中。

一押しプリーズ。