わたくし本日で、32歳になりました星


30歳を迎えたときはさすがに複雑な気分になりましたが~


そこからはもう、31も32も変わらない・・というような

嬉しくも複雑でもなんでもないような。


子供が産まれてからは

自分が歳を重ねることよりも、子供が日々成長していくことのほうが

わたしにとっては大きな出来事になっていて


子供の成長を楽しんでいるうちに、

あー気付けばもうこんな歳か~ って。


そんな感じで今後も歳をとっていくのなら、それは本望ですね(´∀`)





誕生日だからと、パパがお休みをとっていてくれていたのですが


今日は子供ふたりの予防接種三昧の日。


朝から家族総出でかかりつけの小児科へ。


はるまは『行きたくない』とずっと泣いておりましたー(´□`。)

頑張ったらご褒美に本を一冊買ってあげるということで

なんとかしぶしぶ病院へ。


あんちゃんは

ロタ2回目、ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、4種混合1回目。


一気に4種類も・・。

大丈夫かしら(・・;)


はるまは水痘ワクチンの接種。



はるまがあんちゃんの注射シーンを見てしまうと

よけいに怖がって泣くんじゃないかと、

看護師さんが考慮してくださって、あんちゃんの時にははるまはパパと外で待っててもらうことにしていたのですが。


『あんちゃん大丈夫?』って心配して、

勝手にとことこ診察室に入ってきたはるま。


そこで、両腕と片足に3か所も注射をされてギャンというあんちゃんを目の当たりにして

はるまもまた泣きだしたー!


もうそこからは観念してもらって(笑)。


泣きながらもなんとか頑張ったね~。






はるまの頑張ったご褒美、そして誕生日にご飯を作りたくないというわたしの意見で


今日のお昼はみんなで近所のかっぱ寿司へ~☆


実はあんちゃんを連れての外食は初めて。


ぐずりだすとかなり大きな声で泣く子なのですー。

だから外食は厳しくてなかなか行けなかったけど、

今日はパパが一緒だしあんちゃんの首もだいぶすわってきたので!


それにはるまが退屈しない回るお寿司屋さん。

子供連れも多いしね!



あんちゃんはずっとわたしのお膝でご機嫌♪

ぐるぐる回るお寿司をずーーっと見て・・・

きっとメリーがわりだったのねー( ´艸`)


☆★ChiruのChildren★☆-image0136.jpg
で、最終的にこの格好のまま寝てました。


わたしは調子に乗って食べすぎちゃいました~。

家族みんなでとっても楽しくて、美味しかった!





このあと西松屋に行って、はるまの幼稚園グッズの足りないものを買い足したり

あんちゃんのオムツも箱買い。

(あんちゃんオムツSからМにサイズアップしました☆)



そして前住んでた家の近所のお気に入りのケーキ屋さんに寄って

人数分(3コ)だけケーキを買って


おうちでお祝い~♪


踊りながらバースデイソングを歌ってくれました!
☆★ChiruのChildren★☆-2013031815560003.jpg
(ロウソクははるまとわたしのケーキに1本ずつね☆)



家族みんなでお祝いしてくれて、

すごく嬉しかったよ~!


パパ、はるま、あんちゃん。

ありがとうドキドキ


明日からまたみんなのために頑張れそうだよ~!



☆★ChiruのChildren★☆-2013031714350001.jpg