昨年5月から始まった幼稚園の未就園児プレ保育ヒヨコ


残すはあと2回で終了。


始まってから半年間は泣き続け、

それでも病気以外は頑張って通って


いまでは幼稚園が大好きになりました。


お友達もたくさんできたね( ´艸`) ママもはるまも☆



ここの幼稚園は、プレ組がほとんど年少組にあがります。

クラスはばらばらになっても、入園してもたくさん知り合いがいるってすごく心強い!


でも、なかにはお引っ越しとか他の幼稚園に入園したりで

バイバイしなきゃいけないお友達も~(泣)。


はるまと同じクラスの子も数人はあと2回でバイバイになっちゃいます。


ママ同士もすごく仲良かっただけにすごく寂しい(T_T)




そして昨日。

ママ同士いつもよくお話して仲良しになったお友達にも

4月から別々の幼稚園になる子がいるので

お別れ会的なものをしようということで、3組で集まりました☆


みんな子供はふたりずつ~。


kids×4人★
☆★ChiruのChildren★☆-image0133.jpg


baby×2人★
☆★ChiruのChildren★☆-image0134.jpg

またまたはるま以外全員が女子~(´∀`)



初めてお邪魔したお友達のお宅、

とーっても素敵だった!



なのにー、kids 4人の大盛り上がりで、すぐに空き巣に入られたみたいに散らかってしまったー

はるまも、あっちやこっちやお友達の玩具引っぱりだして・・

ごめんなさぁい(ノ_・。)


でもみんなすごく楽しそうに仲良く遊べてたね~☆



お友達のママがケーキを用意してくれていて

そのケーキに飾るアンパンマンのチョコを手作りしてくれてた!


☆★ChiruのChildren★☆-2013031213440000.jpg
かわい~☆


これがまた子供に大人気!

みんなそれぞれ自分のぶんの確保に必死だったよー(笑)


これ、今度わたしも作ってみよ~。




この日は朝からあんちゃんがさいこーにぐずぐず~(x_x;)

お友達のお宅でずっと抱っこひもにインでしたぁ。

お昼ごはんもケーキも立食。



でもでも時間いっぱいたっぷり盛り上がって楽しかった~!


お引っ越ししちゃうお友達とは幼稚園が別々になるけど

そんなに遠くに行っちゃうわけじゃないから

またすぐに集合できるね!


こうやって素敵なお友達ができたのも、子供たちのおかげだね☆


これからもよろしくねv(^-^)v