昨日と今日、旦那さんが2連休。


確定申告やらの野暮用を済ませ、

そのほかの自由時間は我が家御用達ショッピングモール、アリオにお世話になりました(´∀`)


諸事情で、2日連続でアリオに行くことに。




日曜日。

天気は晴れだったけど、

ものすごい暴風!


昼過ぎくらいには外の空気がよどんでる・・。

黄砂の影響かと思ったら、“煙霧”って\(゜□゜)/


煙霧なんて言葉、初めて聞いたよぉ。

強風で、砂やチリが舞い上がる現象なんだってね。


外に出ると目や喉がすぐに痛くなって、急きょ家族分のマスクを購入。


黄砂、花粉、PM2.5・・


なかなか安心して外で遊べないですね。

せっかく暖かくなったのに(´_`。)





あんちゃんのチャイルドシート☆

ネットで1万円以下!激安(≧▽≦)

女の子なので、ピンクのお花柄だよ~
☆★ChiruのChildren★☆-2013031012000002.jpg



ママが隣りに座って話しかけたらこの笑顔♪
☆★ChiruのChildren★☆-2013031016300002.jpg
最近、ほんとによく笑うようになったなぁ。


でもチャイルドシートは基本好きじゃないらしい。

だいたいギャン泣きしてますー((>д<))





アリオではるまの大好きなウルトラマンに会うことができました。
☆★ChiruのChildren★☆-DSC_0262.jpg
ウルトラマンナイスさん(左)と、ウルトラマンタロウさん(右)。


ショーのあと、『ウルトラマンと握手したい。』って、記念撮影のために頑張って並びました。


はるまはタロウさんのことを気に入ってた模様☆


同じショーを2回も見てました。




それにしても日曜日のアリオってすごい人!

フードコートの席の確保だけで、疲れてしまいました~。





そして今日。

昨日に引き続き~。


今日の目的は、はるまのヘアカットです☆


はるまが1歳すぎの頃、キッズ美容室に一度だけ連れて行ったことがあったけど

あまりにも激しく泣きすぎて・・


それ以来はずっとわたしがヘアカットしてあげてたのですが

あれからずいぶんと成長もしたし、

4月には幼稚園の入園を控えているので


いまの時期に一度プロの手でヘアカットを・・と思いまして!

(お金もかかるんで、またしばらくはわたしが担当することになるんだけどね)



本人、最初はしぶっていたものの、

なぜか急に『はる、髪切ってもらいにいく!』と言いだしたので

今回はあんまり心配はしてませんでしたが。


いざ、席に座るとカッチンコッチンに緊張(笑)。

一瞬泣きそうにもなってました。
☆★ChiruのChildren★☆-2013031114410000.jpg
アンパンマンのDVDを見せてもらいながらでしたが

内容はまったく頭に入ってこないという感じ。


約30分間、一度も笑わず無表情(゜ρ゜)


知らないお兄さんで、文句ひとつ言えず

ただただ自分と戦っていた様子でしたー。



終わってから、『どうだった?緊張した?ドキドキした?』って聞いてみたら


『はる、緊張してない。ちょっとドキドキしちゃったけど大丈夫だったよ!』

って、ずいぶん強がって話してくれたのが


男の子らしくて、メンタル面の成長も感じられたよv(^-^)v




で、Afterのはるま☆
☆★ChiruのChildren★☆-2013031117420004.jpg


わりとわたしの要望どおり☆

男の子らしくなったね!


ヘアカットの後ろで終始目を光らせて見ていたから

丁寧に仕上げてくれたー(`∀´)

さぞかしプレッシャーだったことでしょう(笑)。





頑張ったご褒美に


最近はるまがハマってる魚釣りのゲームで遊んで。
☆★ChiruのChildren★☆-DSC_0336.jpg


大好きな魚の図鑑を購入☆
☆★ChiruのChildren★☆-2013031120580000.jpg



ここ最近日が長くなって、17時になっても外が暗くならないから

ついついゆっくりしてしまい


慌てて帰るともう夕方(ノ゚ο゚)ノ


帰ってからは

ふたりをお風呂に入れたり夕ご飯の支度をしたり

怒涛の数時間~(*´Д`)=з

慌ただしすぎる・・。



でもなんだかんだで充実の2日間。


いつも休みの日にはみっちり家族サービスをしてくれる旦那さんにも感謝。


3月11日。

今日のこの日を、家族全員で過ごすことができて

わたしは恵まれていると思いました。


☆★ChiruのChildren★☆-DSC_0294.jpg